2年ぶりに 地元のコーヒーマスターとの再会

こんばんは 広島県寒すぎます

気温の激しさに 体調が崩れつつあります

 

お風呂に入って ゆっくりと温まりたいです(´・ω・`)

まず故障してしまった車ですが・・・なんとかエンジンはかかりました

しかし別の個所の破損がみつかり なかなかに気持ちがブルーです

 

おそらく 再びエンジンが止まる可能性があるとのことで

10万円は修理費がかかりそうです・・・なんでだよおおおお!!

悲しいけれど古い車なので 半分あきらめています

 

神様 設定に 「車が修理することができる」 「メンターとの鑑定ができる」

「リピーターのお客様も増えていく」 「販売できる拠点がみつかる」

ぜんぶ 設定にいれました★もっともっと楽しくなる✨

 

 

 

休日でも 自分ができる事を最大限にすると決めているので

いま食パンを購入させていただいている 大好きなパン屋さん

土日が食パンを購入することができず 以前から メンターとも話していた

パン屋さんを一つにしなくてもよいとアドバイスをもらっていました

 

そこで地元にある パン屋さんと先日 食パンを使わせてもらえないかと

交渉をすると 店長様から 2秒で「どうぞ(*'ω'*)」

毎回思うのだがなんでこんなに簡単に決まるのだろうか神様の采配はすごい

 

グランドホテルでも 食パンをおろされているようで

地元の小麦と国産小麦のブランド食パンです

 

はじめ話しているときに

グランドホテルなどは前日に焼いたパンを渡しているからそれでもいいか?

と言われましたが 自分は当日 焼いた パンにこだわっている!!

と伝えると 分かりました 当日 焼いた食パンをパン君に渡すと

約束してもらえました

 

なんだかんだ 自分で交渉しおている自分に感動しているのと

店長さんの年齢が 72歳 今年の12月で退職するみたいでした

いまから 42歳の方に引き継いでいると話をもらいました

 

店長様の雰囲気は温かみがあって 自分の直感としても

好きなタイプだな~と感じるものがありました

 

逆に42歳の男性ですが お会いはしてないので今後が気になります

今の店長様の時に交渉ができてよかったと感じる1日になりました

 

そして本日は 地元にある コーヒー屋さんに行ってみようと直感があり

向かってみると 営業されていました

 

よくよく考えると マスターとお会いしたのは

まだ介護の仕事をしていたときが最後で 2年前でした

 

マスター「あらぁ~パン君!!お久しぶり(^o^)」

覚えてくれていました。挨拶をすまして

 

いま卵のサンドイッチを販売していると伝えると・・・

 

なぬ!?(; ・`д・´)✨これは!!一緒に話したいね✨

なぜか ケーキがサービスされて お話会が開始されました(笑)

 

どうやら 2年前にマスターに いつか自分1人でできる仕事がしたい!

と夢を語っていたようでした。それを叶えようと奮起しているのにマスターが

感動したようでした

 

なんか協力がしたいよ~!!と 自分の知り合いなどに声をかけてみると

いきなり約束してくれたりと急展開でした

 

やっぱり マスターとは波動が合うのかな~

心に残ったのが 教師の時代は月曜日になるたびに憂鬱だった

今は休日が本当にないけれど 全然 疲れないし!!

すごくすごく楽しいんだよ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾✨

 

話すたびに互いに笑っておりました

いろいろと考えることもありますが・・・

今に集中しようと決めています