思ったことは現実化する 神様いるのですか?

こんにちは 第1回目のブログになります(*^_^*)

よろしくおねがいしまーーす♬

はてなブログを3年間利用していたのですが以前のブログが

ログインできなくなってしまい新たにスタートすることになりました

 

簡単に自己紹介いたします(^o^)

今年で30歳になる心は少年のパンです☆

18歳~介護施設で働いていました

23歳~大好きな結婚まで考えていた女性と別れました(号泣)

かなりメンタルがボロボロになってしまいました~

この頃より目には見えない世界があるのではないか??と興味を持つようになる

スピリチュアルな本も読み漁って未来を変えたいと必死で

占いにも2回くらい行きましたが、やっぱり当たらず素直に「違うな~」でした

 

ある日、スピリチュアルのブログを探していると今のメンター(師匠)のブログに興味

をもちました。そこにはスピリチュアルな内容だけでなく興味を持ちました

そして勇気をだしてとメールで相談してみることにしました

気がつけば7年間 宇宙の法則についてビジネスについて勉強するのでした

 

 

スピリチュアルや神様があぁ~興味ない方は絶対に面白くないから引き返し

大丈夫だからね(;・∀・)気になる方だけ見てください(笑)

 

メンターはチャネリングもできる方で第1回目の鑑定(スカイプ)で

話をしたのを今も鮮明に覚えております~

 

印象深かったのが「未来は介護の仕事はしていない」でした

その頃は・・・えぇぇ!!でした。

 

メンターは占い師さんではなく宇宙の法則を教えてくださる方です

自愛・慈愛について人生相談祭りでした  その後・・・

28歳になるまでに介護施設を辞めて自分の人生を生きようと変わっていくのでした

 

簡単に自己紹介といいながらメンターが好きすぎてつい熱く書いてしまいました(笑)

文面では書ききれないほどの恩があるのでやっぱりかけがいない人だと改めて感じます

 

 

いやあぁぁぁ・・・人生なにがあるか本当にわからないですね。

今年で30歳になるいのですが人生の選択場面にいます

 

10年間勤めていた介護施設を辞めてから 移動販売パン屋さんに就職しました

そこでいろ~んな方と出会っていきこんな生き方がしたい!!

僕が作った商品を食べてもらい喜んでもらえると僕はもっと幸せだ~♡♡

と強く思うようになりました

 

1年5か月間 働くのですが  辞めるのでした

卵のサンドイッチ屋さんをやるのだあぁああ☆と奮起するも

 

正直、今の自分の感情はどうしたらいいのだ・・・と真っ白になっております

卵のサンドイッチ屋さんがしたいと決めてから水道工事から、夢を応援したいと

奉仕で店舗を作ってくださる方とも出会えてコツコツとやっていたのですが

自分が商品作りを一生懸命にせずに怠惰に過ごしてしまい全てが止まりました

 

初めて見る方からすると本当になんだこいつ(;・∀・)となりますよね(涙)

 

お金の流れも止まってしまったり。とにかく半端じゃない不安に包まれていきました

夜も1人散歩だと歩きまわらないと気が狂いそうになるのです

 

メンターと話す中でも 僕の頭の中にいる姑が・・

 

こんのな商品は誰も買わない

あんたが作るものは美味しくない

カッコ悪いからやめなさい 

みんなに迷惑かけるからおとなしくしておきなさい 

もう、あきらめなさい  お金もないんだから!!

 

負の感情&命令のオンパレードで現実の僕の動きも止まってしまいました

 

あれだけ勢いよく「やるぞーー!!」やっていたのに

みんなに「やります宣言して」現在では やるやる詐欺状態です

 

姑はす~ぐに逃げよう逃げようとしてしまします

人と話して考えることも辞めて現実逃避をするような・・・

 

姑は➡人と話す仕事がしたいの!!

本当の自分は?? メンターと話していて 

「人と関わりたくない 今は作りたい!!」

これが自分の感情だとすごく分かるのでした

 

もう 飲食には自分は無縁の存在なのだと思いましたが

本当の自分は食べるものを作りたい!!

姑が無理だと言われる事がしたかったのだと

 

メンターとの鑑定中に反省するのでした

しかしせっかくアドバイスしていただいていたのに

自分が早合点してしまい店舗もとんちんかんな作りかたばかりしていしまい

もうなにがなんだか分からなくなってしまいました

 

神様からも見事にストップされることになってしまいました

「自分で考えなさい」とメンターとも話ができなくなって見事に

お化け屋敷に突入してしましました

「怖い」「借金」「みんなの目が怖い」「僕はなにもできない」オンパレード

 

そこから1か月が経とうとする中で

いままで飲食の経験もしていなかった事 本当の自分も食べ物が作りたい気持ち

僕の姑は はっきり言ってかなりの「アホ」なんでバイトすることさえも

コンビニで働きなさーい。だけでした

 

かっこわるいから と意味不明なことを言っていましたが無視して

アルバイトを探していると サービスエリアの厨房が募集しているのを発見して

面接に行くと サービスエリアの厨房は  「牛めし松屋」でした

 

面接をすると速攻で合格しました  まさか社会人になってアルバイトを

することになるとは・・・姑➡  情けない奴!とかいいますが無視(笑)

 

なぜか自分の神様と話すと➡厨房で働くのはOK!!みたいです

自分の中では??でした

 

今日でアルバイト3日目を迎えたのですが

おかしいのです。自分のイメージでは言葉がキッツイお局様がいたり

残業当たり前のピリピリしている雰囲気に包まれていると覚悟していたのですが

 

あれ~~??いまのところスタッフさんが優しい方ばかりで

高校生さんもいて感じが良い子ばかりなのです  あれ~(笑)

イメージが全然違うのだが・・・(笑)

 

いままでの介護時代が長かったからか

あっ、仕事っていろいろあるのだな~感じる事ができました

どれだけ介護の仕事がキツイかよく分かる体験にもなっています

 

 

おそらくアルバイトする前から自分の設定も

嫌われてもいいや~♬

しっぱいするに決まってるだろ~♬

バイト代金よりも自分の経験にしよう~♬と

こんなに軽い気持ちでいいのかとと少し心配にもなりましたが

自分の感情で緊張せずにやっていると

 

あれ・・サラダ盛り付けて~豚汁つくって

なんで楽しんでやっているのだ自分は(笑)本当に不思議であります

 

姑の自分はカッコ悪いやら、調理はできん!断言していたのに・・・あれ。(笑)

 

今はカウンター担当しております。調理場作ってもらったものを提供しております

お弁当を袋詰めして味噌汁の用意をしたり

 

「心の中の自分も早く調理場でハンバーグ焼いてとんかつも揚げたいみたいです」(笑)

まだ姑がいるから言いにくいのですがメンターが言われていたように本当に調理がしたいみたいです。調理もするようになったら自分の中で何かが変わる感じがしております

 

おかしいのが周りのスタッフが尋常でないくらい優しすぎる事です。自分の中では

「ちょっと来いやぁ!と一発は腹パンくるかなとも覚悟しておいたのですが」

 

これが設定の宇宙の法則なのかな~まだ3日だから絶対に調子にのらないように

卵のサンドイッチ屋さんの扉 資金の為にも機嫌よくやっていこう~♬