なんだか不思議な感覚・・・

本日も日本の有名チェー店 「松屋」でアルバイトをしてきましたであります!!

昨日のブログでも書いていたように あぁ~♪かつ丼つくってみたいな~(´・ω・`)

 

なぜか今日は店長と出勤でした。ほんの 数パーセントだけドキドキ

まっ、店長でも自分のスタイルは変えないのだけど嫌われても関係ないし(笑)

 

補足

私の名前はパンで改名していきます(笑)オンラインゲームなどでもパンなので(^o^)

 

店長➡「パン君・・今日はかつ丼作ってみようか??(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾」

パン➡「え!!昨日考えてたら今日速攻で!?(;・∀・)笑」お!おっす~!!

 

ドキドキしながら、かつ丼をレシピ通りに作っていきました

こんなのでいいのだろうかと思いつつ制作しておりました。

アルバイト2日目で 別のアルバイト女性からは

3カ月したら調理もするようになるから~大丈夫よ(*^_^*) ふぁいっと♪

 

おい!!3日しかパン経ってないぞよ!(笑)

さすがに3カ月間 ホールはないと思ったけど神様 やってくれるね~(; ・`д・´)

できないことは基本やってこないとメンターから学んでいるのでレッツトライ♬

 

困ったことに・・・やってみると意外に楽しいのである(笑)

店長➡「うん。いいね~」「ほな、うどん&そば 牛めしもやろうか♪」

 

丁寧に心だけは込めようとやってもいると、不器用ながら成長もしている気がする(笑)

写真のレシピと完全マニュアルがあるからだがな(*'ω'*)けどパンすごいぞ~!!

とにかく自分を褒めまくる☆  あっか~ん(´・ω・)✨天才かもしれへんで~♪♪

 

調子にのりすぎるといけないのですが今日は許して(; ・`д・´)笑

気が付いたことが調理場に立つと

①時間が経つのが早く感じる事と

➁自分が料理が本当に好きなのかもしれないこと

③基本なんだろうがレシピに数字が決まっている事

 

自宅に帰ってからも父親から➡「ど、どうやアルバイトは(;´・ω・)心配」

パン➡「父さん、アカン・・・松屋おもしろいかもしれへん(´・ω・)✨」

父➡「えぇぇ!?しんどいのではなくて楽しいだ・と?(; ・`д・´)

まぁ、いい事じゃないか(笑)」

 

これはあくまでも予想ですが、もう本当にしんんどくて仕方ないの!!!

パンはなにやっても失敗ばかりするし(´;ω;`)ウゥゥ もぅ 辞めようかな・・・

逆に楽しんで帰って来るから父も不思議なのだと思います

 

1番の驚きが 本当にスタッフさんがみんな優しい 優しすぎるのだが・・・

どうなってんだあぁぁ!?(;´・ω・)  

 

そそろい嫌味を全開に言う、意地悪なおばさんが出ていいはずなんだけどな(笑)

悪口さえスタッフが誰も言っていないこの不思議な環境です

 

パンがいままでいた環境が特殊すぎたのか??

たしかに世の中は正社員が絶対やら仕事ができて優秀。できない奴はアカンやつ

地位名誉がた~くさんだけど、パンの中でも学歴や地位名誉がどうでもよくて

み~んな生きてるだけですでに100点と設定しているから人が変わったのかも

 

メンターからも 「ご機嫌さんだから人生うまくいく」頭に流れるのです

できる。できないで神様世界は回っていないのだと感じる日々です

 

はじめアルバイトをする中でも姑が全力で否定してきていたけど

やってみると意外と勉強になっている自分がいます。  神様サンキュー♬

なんかこのアルバイトをする意味が自分にはあると今はご機嫌にやっっております

 

なんか厨房でみんなが調理している姿を見ると自分7もやりたくなるのが不思議です

よし。へただけど自分が食べたい卵サンド 研究いたします