10月10日 無事に完了★

1日 遅くなりましたが 初めての卵サンド屋さんデビュー日が無事に終わりました

メンターのおかげで 卵サンドをケーキのように作るようになりました(・∀・)

卵を切る時も 卵を混ぜるときも これはケーキをつくっているのだ✨

この心になるだけで 本当に気持ちが変わるのです

 

心も全然ちがうのです!!

初めての日は パン屋さんからも温かい言葉をもらって

キッチンカーの中で ケーキを作るぞ~☆ と メンターと話していた マリオのBGM

を車内で流しながら ♪るんるん♪ で作るのでした(笑)

 

なぜか思ったよりも 綺麗に自分が納得できる物ができあがりました

 

初めて12個の卵サンドを 車内で制作しました

なんと 先輩たち、後輩たちから予約をもらっていたので完成と同時に

あとは心を込めて宅配をするだけでした。

 

一番緊張したのが 予約をしてくれた先輩が 介護時代の方でした

自分の部署のスタッフにも食べてもらうと なぜか8個も注文してくれたのと

僕は ガッツリしっているスタッフばかりなので・・・さすがに僕が作っているのは

内緒にしてほしいとおねがいしました(笑)

 

それにしても全員分の卵サンドを持っていく方もすごいです!!

待ち合わせの場所で 2年ぶりに 先輩とも会えました(・∀・)

なんか。顔がさらに疲れている印象を僕は受けてしまいました

 

それは さておき! 限られた時間の中きてくださった感謝

本当にありがとうございます!心の底から伝えました

 

午後には 約束していた後輩のもとに卵サンドを届けていました

かなり久しぶりで 後輩とコーヒーを飲みながら話をすることに

前から 僕の事をなぜか 人間として好きみたいで

話していると すごく勉強になるのと 心地が良いと言ってました(自分で言うな)笑

 

メンターから教えてもらったことを僕は伝えたり

こうなりたいんだ!と夢を語るのですが 

後輩の方から 僕の弟もセミナーに行ったり一生懸命なんですが悩んでるみたいで

独立を考えてるみたいなんです。よければ パンさん(先輩)の所に連れてきたいのですが話を聞いてやってくれませんか(。´・ω・)

 

いつから私はそんな人間になってるのだ・・・

自分が分かることなら話をすると約束しました

今は自分の事に集中しておりますが・・・けど こうやって後輩達から

なんてんだろ・・・話を聞きたい。 

 

自分には分からない魅力があるのかもしれないです

これを自分で言わなかったら もっとカッコいいのですが(笑)

 

実際 1日目を無事に終わって メンターに感謝のメールをしました

1個 売ると世界が変わる 自分が作った物を販売するのは

やったことがある人しか分からない感激が確かにありました

 

神様がお客様を用意してくれている

この意味も感じる1日になりました

失敗したって 不器用だって いいんだ!! やることが大切なんだ

 

DJ社長の とことんやる とにかくやる 継続する 

などなど なぜか頭の中で繰り返し流れてきます

 

いまはとにかく作るのになれるときだ!!と個数を制限して

まずは 親戚や先輩、後輩に予約をしていただいてます

 

先輩から職場のみんなからの感想がきました。とドキドキの電話が夜にきました

結論からいいますが・・・味が 美味しかったそうです!!!

この言葉をもらったときは 心臓が飛び出るほど驚きました

卵サンドの包装もメンターから提案していただいた シールなどで

ケーキのような高級感をだして丁寧に作ると

 

包装のクレームもなかったです!!

別の方からは 綺麗やかわいいなど衝撃の言葉祭りでした

 

僕をサポートしてくれているメンター 会長様はやはりすごすぎます

 

いろいろと意見を言われたスタッフもいましたが

それも自分にとっては勉強になるだけでした

 

けど自分の商品にプライドがあるからこそ

メンターと作った卵サンドは変更しないし

この価値が分かるかただけで いいのだ(・∀・)と心は軽いです

 

今の悩みが 会社や民家の方に声がいまだにかけれないのです・・・名刺が

まだ届いてないからだと言い訳をしております(笑)

でも 名刺に連絡先 自分の卵サンドの思い などお手紙になっているので

これがもう少しで 到着予定です

 

分からないけど いまはとにかく慣れよう♪

 

 

先ほど 仕込み明日の仕込みが終わりました