姑 うざい~~(笑)

こんばんわ でっす!!!

パン なんとか生きております(´・ω・`)

 

もう少しで新たな年度になりますね~年始もアルバイトか~

今日はお客様が多かったです  12時に出勤してから3時までは ず~とっ 

かつ丼作ってました  家族様のご利用がおおかったです(;・∀・)

 

アルバイトしていて感じるのが パンはやっぱり飲食が好きなんだと思います

メニューにマニュアルがあるのですが パンの独断と偏見で 

かってに量を増やしてます(笑) ネギとか大根すりなどですが(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

やっぱり自分が納得できない料理はだしたくない!!

 

自分が納得するから、お客様も納得?幸せになるんじゃないのかな~と思っています

 

社員さんが3人いるのですが 今日は初めて3人目の 職員さんと一緒に働きました

一言で 完璧な姑スタッフでした(´・ω・`)

 

まだ若い男性だからか とにかく動いてなんぼ!休む時間を作るなと言わんばかりに姑

なんかいろいろ言ってきましたが 知らんがな(; ・`д・´)と思いました

 

手は9 心1 みたいな

過去に先輩にされていたからか知らんが 地球式では絶対に苦しくなるぞ~感じました

もちろん。たぶん 悪い人ではないですが パンは一緒には働きたくない(笑)

 

不思議だったのがパンが慣れておらず いろいろ姑 全開で見張って 指摘してでした

「いや早くできね~から!アホか~( ゚Д゚)」こんな時間の問題だろ(笑) 

失敗しても自分を責めないで自分の これだぁ!でやっていると

 

まさかの姑スタッフがお客様に叱られていました

内容は「注文提供がおそい!!」でした

人の事を遅い!遅い! 言っているから 「遅い!!(; ・`д・´)言われとる~!」

さすが神様だわぁ~やっぱり自分がイライラするりも宇宙の法則なんだな~

こんな姑に支配されている人 介護時代にもいたな~でした

 

自分もやっているから、やれみたいな(笑)  パン➡やだ(笑)

 

な~~んか・・・違う(;・∀・) これやっぱり当たります

洗い場で作業をしていると 女の子の子供さんが「ごちそうさまでした~(*^-^*)」

食器を持ってきてくれた時も、やっぱり この仕事はいいな~ジーンとしました

 

「ありがと~♡」マニュアル ガン無視で心を込めて声をかけるパンでした

 

この些細な瞬間でも幸せをすごく感じました

やっぱり「おいしいっ♡」て人を笑顔にするこっとっていいな~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

子供さんの定食には おもちゃを選んでもらうのですが

いつもその役 やりたいな~と見てしまうパンがいます(;^ω^)

高校生が対応しているときはなぜかシーンとした空気が流れていて

クスッとなります(;・∀・)おれも高校生の時だったら絶対になっていたな(笑)

 

 

お客様が食器を持ってこられた際の声掛けが「おそれいります」

かれこれ100回くらい教えてもらうのですが全く覚えれないパンです

 

すご~~く おそれいりますが

ひっかかるような・・・なんで 「おそれいります」 なのかな~?

今のパンでは 頭では分かるんだけど 理解不能で その声掛けいるか?です

 

ありがとうございます(^o^)気おつけていってらっしゃいませ✨

これは旅行先のサービスエリアで言われたときに嬉しかった記憶があるので

心がけてます

 

 

 

ブログくらいしか愚痴も書けないので書かせてください

今日なんですが おばちゃんスタットも働くのですが このスタッフさんは

ん~~お金のために? とりあえず この飲食の仕事は嫌いなんだと思います(笑)

 

パンもすぐにあたふたするけれど、めちゃくちゃ 忙しいモードになると

1秒でも早く 作らなきゃになるので大混乱されていきます

パンも成長したらもっとフォローできっるのですがなかなかできず(;・∀・)ごめん

 

よくあるあるの 失敗した時の 言い訳やら間違ってないの主張が強く

パンが冷静に言葉を交わすと静かになります

なんでもかんでも「すいません」言うと思うなよ!(笑)

 

自分も内に籠らず言うようにするので不思議とギクシャクした関係にはならず?

てかめんどくさいから、しない(笑) 関係ない(笑)

互いに仕事を回しています~けどメンターも言うように素直でない方はやっぱり大変

 

子供が走り回っていても厨房内で「クソガキ~」とか言っているので(゚д゚)笑

そんなにイライラしてやるなよ(; ・`д・´)(笑)

 

そして気になるのが8時30分から掃除をして帰るのですが

今日のスタッフは7時30分ごろから掃除をスタートしだして驚きました

早いに越したことはないとは思いますが

 

お客さんがいる中で閉店準備全開はさすがにどうなんだ・・・

ホースで水までまいているし お客さんから見えるんだよな~

なんかのドラマで「まだ子供が食べてんっだろうがぁ!!」みたいな展開です

それは、どうなんだと思ってしまうパンでした

やっぱり心がざわつくのは神様からも違うんだろうな~~

 

たった10分 5分 早くなるだけなら やっぱり自分のスピードで

心を込めた仕事? 仕事はしたくない活動をしたいものです

 

明日生きまーす