10月5日 卵サンドの世界へ

本当にお久しぶりです。  生きております 

「導かれてるなあぁぁ」取材が来た時に オモウマ店の方の言葉です

最近 ふと自分のブログが目に止まり 懐かしさから見ていました

松屋で働きだした内容ですごく新鮮な気持ちを思い出しました

 

やっぱり初心を思い出す。これすごく大切なんですね・・・

パン屋さんを卒業してたのが 令和3年 9月30日 

松屋さんを卒業したのが   令和4年 9月30日

 

不思議です。ブログを見て気が付きました

メンターとも鑑定は続けていただいています

その都度 自分に対して 大切な言葉をかけていただいています

 

自分がメンターの立場なら ここまで言葉をかけるだろうか・・・

応援するだろうか・・・現在30歳 心の底から感謝しかありません

ブログの中からも ありがとうございます

 

今を!踏ん張れ!! ナンバーワンにならず オンリーワンになろう

 

不思議な事はやっぱり多いのですが

メンターにはおそらくばれていたのですが・・・(笑)

一時期 卵サンドの夢をあきらめて今の働いているところで

生活しようかな・・・姑に完全敗北からの白旗を上げようとしました

 

すると まぁ不思議なことに勤務形態が変わって自分の時間の自由はなくなったのと

パン屋さん時代に縁があった お客様からの突然の連絡

SNS で関係がある方からの 松屋ずっといるの??

自分の中でモヤモヤが止まりませんでした

 

そして決め手の一発が・・・笑

大好きな温泉でリラックスしていると 妖精みたいな 

小さな おじいちゃんが声をかけてきました

 

「君は何歳だね~??(*'ω'*)」

「30歳のぱんです!」(聞かれていない名前まで伝える。私)

 

若さだね~(・∀・)僕はね~若いころに 

海外に行って何度もトライアスロンしたんだよ♪ 

何度も挑戦したんだよ。

「パン君 やりたいこと やりなよ☆」  んじゃ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

そして裸の妖精は立ち去りました

 

完全に神様からの使いだと感じました

しかし無視して自分を殺して働いていると

両手が突然 かゆくなって 切り傷が増えて お皿洗いができなくなりました

 

そして メンターとの鑑定でも なんの お知らせか考えてみよう

僕に対しての メッセージは 自分のやりたいことをしなさい

今のところから手を引きなさい が答えでした

すると 次の日から かゆみがなくなり 切り傷の皮膚が再生しました

 

メンターとの付き合いは長いですが やっぱり凄いです

 

余談ですが 6年前にメンターから紹介していただいていた

シャンプーがあります。肌が弱い僕に抜群のシャンプーで愛用しています

最近シャンプーを買いに行くと シールが貼ってありました

6年 連続 ロングセラー ナンバーワン 受賞商品

 

どんだけーーー(´・ω・`)

CMでも見た事ないし この地味なシャンプーが1位!?

鑑定で メンターとも 笑うのでした

 

長くなるので一度終わります 10月10日 初スタートまで・・・