ありがたいな~

おもいつくまま いま書きたい内容を書いてます

未来の自分へ いまどうですか?? 楽しいですか??

ま~た 調子に乗っていないですか?(笑) 自分の夢に近づいてますか?

 

10月4日 卵サンドの準備でいろいろと動いていました

夜は 地元の大好きなお好み焼き屋さんへ

僕が松屋で働いている事も応援してくれる 優しい店主さんです

いろいろ あったけど 卵のサンド屋さんをやります 報告しました

 

すると「こんにちは~」と来店されたお客様が

介護時代 パン屋さん時代からタイミングが何故かよくあう マダム2人でした

 

あらぁ~ぱんちゃん じゃな~い(・∀・)元気~!?☆

久しぶり近況報告するのでした 

 

ありがたい事に おつまみをいただいたり 感謝でした

帰り際には ぱんちゃん 今から事業でしょ 支払いはいいから

また元気な姿で会いましょうよ(・∀・)と 食事までご馳走になりました

 

とにかく気持ちが本当に嬉しかったです

借金もあるし貯金もないし 地位も名誉もないけれど

今の自分が好きだと言ってくれる優しい世界がある

 

メンターとの鑑定で いままでの知りあり 縁がある人と

もう一度 出会うと設定してから

そいえば 介護時代の先輩や後輩やいろんな方と

なぜかいま もう一度 つながりが生まれようとしています

 

メンターとの鑑定もブログに書きます

今回は 織田信長と秀吉について そして「足軽

僕は松屋で 自分で言うのも残念ですが メンバーの中でもかなり

臨機応変に トラブル対応も 金銭も 支持を飛ばして 

まとめる力もあると思っていました

 

必要だと思っていたからこそ

店長に退職する意思を伝えると もう少しだけ・・・この日だけでも・・・

予想とは違って 「わかりました。次のところでも頑張ってください☺」

 

姑の自分は ドカーンとずっこけです。もっと惜しまれると内心思っていたから

あまりにも あっさりだな~と

 

メンターに伝えると 悲しいけれど 「足軽だから」

足軽とは 私が認識した中ではだれにでもできる替えがきく仕事だから大丈夫

必要なのは体力と若さがあれば大丈夫

 

織田信長としては 秀吉がほしい 知力 参謀

メンターの昔のお話を聞いても・・・足軽では絶対になかった

自分にブランドを持って プライド持って輝いていた

だからこそ 周りがヘッドハンティングして履歴書は書いたことがない

 

驚愕すぎました

ぱんくんは いままで足軽だったのよ~もし秀吉なら

行かないでくれ!!と交渉炸裂だと・・・悲しいけれど確かに (笑)

 

みんな足軽は おむすびを食べる為に働いている

信長 秀吉は 国を豊かに 平和の為に!! 信念が違いすぎると分かりました

 

だからこそ足軽では なんにもならない

未来を変えようとするなら足軽から卒業するしかない

自分はどちらの人生を生きたいか?? 選べるのです

 

自分もいつか おにぎりを渡してあげる側になりたいものです

 

ドラマを見ていても 覚悟 勇気 愛 流れました

 

さいきん興味深かったTV番組が

イオンの大きなスーパーに囲まれた街の 小さなスーパー経営する おじいちゃん

なんと 月に4回しか開かれないのに 月収430万円

おじちゃんは言われました もう自分に無理をさせるのは辞めたら

なぜか収入が上がって これからも月4回以上はオープンしないと 「自愛」

 

似た番組でも 温泉宿を経営していた女将さん

従業員のママにも 子供との時間を大切にしてほしいと 働く時間

休刊日を作ることに まぁ 周りの温泉施設からは昔からの伝統がなんたらとか

いろいろありましたが 結論 温泉施設はなぜか売り上げがあがり

従業員さんの お給料まで上がったそうです

 

この地球での95%の人間達がいう常識とは・・・

 

いろいろと こうゆう考え方になると幸せになると

情報がありますが メンターから言われたのも

みんな かな~り!!やってきた やってきた時代があるから言えるのよ☺

パン君は YouTube 本など知識を入れようとはするが今はその時期ではない

行動が試される時代に突入している

 

いろんな葛藤もありますが メンターに ず~と見ていただいている

卵サンド とうとう これなら (・∀・)イイネ!!

 

この言葉をいただいた時は じわ~と心にくるものがありました

調子には絶対のらないのと いまも不安? これでいいのかな~と

気持ちもゼロではないですが

 

 歩いてみようと思います