今は行動の時だ!!がんばれ! ぱん

卵サンドを販売するようになってから二週間目をむかえております

メンターから時間あれば緊急会議をしようとすることになりました

 

心臓がドキドキでした

すぐに養鶏所に卵を購入しに行きスタンバイしました

 

鑑定が自分の設定についてでした

メンターと話をしていると救急車のサイレンが爆音で 

どうやら私の設定が重症で お知らせかのようなサイレン(笑)

 

結論的にウーバーイーツ 出前館に自分がなっておりました

自分で作って 自分で運んで 拠点を作りなさい!!と教えていただきました

そいえば キッチンカーの方は基本的に拠点で販売されていた

 

移動販売のパン屋さん時代が強すぎて いまは違うもの ちがう事をしている

なのに自分で1人 以前のように働き方を戻してしまう

これは違うのよ と 何度もメンターから再度教えていただきました

 

あと自分が設定している 金額 お客様 設定がちがう

姑がすぐに騒ぐので たかが卵サンド やはり姑が思うことが現実的に

鏡の法則でお客さんから最近 言われていたのでした

 

メンターより スターバックスに行きなさいと 指令がはいりました

そこにいる お客様の雰囲気 コーヒー 一杯 500円 飲んできなさい

なぜスターバックスのコーヒーは500円で飲めるのに自分の作品は販売できない?

すごく考えさせられるのでした。

 

自分もスターバックスにいかないので コーヒー 一杯に500円は抵抗MAXでした

だからこそ お客様にも うっ・・・と金額説明が苦手でした

メンターには見事にバレていました

 

そこで鑑定の話も続きますが

スターバックスへ鑑定後に向かうのでした バカはバカなりに行動しかない!!

直感で気になる 高級感あるスターバックスを選びました 車で2時間 (笑)

 

初めて入る店内 そこでコーヒーを500円で購入しました

もちろん店内で飲むことにしました 人間観察をしたいから(・∀・)笑

 

そこで生涯忘れることができない景色がありました

お客さんがみんなニコニコで 余裕があるかたばかりが店内にいました(お金にも)

なにか違うのです雰囲気が 店内の空気も心地よかったです

 

そこでメンターから言われていたスターバックスに来るような お客様を

ターゲットにしよう! コーヒー500円にも抵抗がない お客様たちに販売しよう

お客様の層を変えると心から決めました

 

スターバックスに行って自分の価値観?

なにかが変わるのでした 自分の卵サンドだって390円で絶対に販売できる

むしろ自分の卵サンド安すぎだろ✨設定になりました

 

販売金額 卵サンドの数は気にせずに

なんと今日は18個の卵サンドを用意して 販売に出陣しました

いつもよりも6個多くしました 種まきと 拠点探しにいきました

 

メンターとも話していた 拠点 キッチンカーが止まっている

docomoさんの駐車場を何度も見ていました

 

勇気をだして声をかけてみると女性の店長さんが対応してくださいました

 

一言で「はい!どうぞー(*'ω'*)」

え、こんなに一瞬で決まるのかと神様に驚きました 絶対に用意してくれていたなと

他のキッチンカーの関係もあるので 11月からお試しで入ることにしました

そして店長さんに「よければ卵サンドを見てもらえませんか?」とお願いすると

ぜひ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾見てみたいです✨ どんだけ明るい店長さんなんだ(笑)

 

卵サンド ばーーん!とみてもらいました

うわあああ~あ✨ 買わせてください(*'ω'*)

 

金額を伝えると 「わっ! 安い!!」

スターバックスに行って 自分の価値観 設定が変わると

本当にお客様が変わりました これにはびっくりしました

 

そしてブーーンと走っていると建物が見えたので なんの建物かは

さっぱり分からないけど 声をかけると女性の方達がでてきて たくさん

買ってくださるのでした 13時からなぜか売れ始めるのです。

 

ちなみに 市役所に声をかけると 利益の%おさめてくれと言われたので断りました

 

更に不思議なのが 公園で卵サンドを補充しようと駐車場に到着すると

おばあちゃん達が ゲートボールに白熱されていました

そこで ハローー(*'ω'*) と声だけてかけて車内で卵サンドを制作していると

卵サンドを買わせてと声をかけられました

 

結果的にたくさん買っていただきました 

少し金銭の事でアクシデントがありました。

おそらく1人 お金をもらっていない・・・次は気を付けようと経験にします

 

最後 卵サンドが2個残って さまよっていました

なぜか行く家が留守ばかりなのです もう自宅に帰り体を休めよう

明日の準備をしようと帰宅すると 父の友人夫婦が遊びにきていたのです

 

おーー!パンくん(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ 卵サンド買わせてよ✨

結果 二人に卵サンドが渡せたのでした 神様はやっぱりすごいな~

この二人に届ける為に残してたんだな~自分もスッキリしました

 

そして 神様すげー!やっぱり自分もすごい✨

と調子にのった瞬間に卵のゆで方を失敗してしまい卵ダメにしてしまいました 涙

再度 やり直していると ふと 直感がきて もっと 美味しく作りたい!!

明日ケーキの 道具を買いにいくと決めました

 

あ~明日も頑張ります(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾