まじめに やっています

まじめにブログ書いています(笑)

まじめにやっています このタイトルはいったい何だと1人笑っています

 

いま卵サンドの仕込みが終わりました 

作るたびに次はこうしようと考えるようになってます

 

今日も目指せ卵サンド18個 車と一緒に走らせていました

ず~と気になっていた 道の駅があったので交渉しに行きました

駐車場で販売させてもらえないかな~拠点にしたいな~

 

店内のスタッフさんに声をかけると

「はーい(*'ω'*)少しまっててね★」めちゃくちゃゆる~い空気

しばらくして お兄ちゃん いま社長と部長が部屋にいるからどうぞ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

どんだけーーー!!(笑)

そんな展開になるとは いきなり社長と部長かと気合と爽やかさで突撃しました

社長➡君は面白いな~(*'ω'*) 卵サンドめちゃくちゃいいやん☆彡

この店舗にはかぶっていないから販売させてあげたいんだが・・・

この道の駅が 田舎の町の特産物を盛り上げる目的で建てられたから

なにかしら ここの特産物で作ってもらいたいんだよ

パン君の 卵は地元を大切にしているから ごめんな・・・

 

なんかTHE社長の風格でした

私も丁寧にあいさつして 帰ろうとすると 卵サンドを見せてくれないかな?

と声をかけていただき 社長と部長が購入してくれたのでした

社長が うおお!これはすごいな(笑) 値段を伝えると「やっすいな~!」

男性の方にも最近 受けが良い会長の卵サンドです

 

設定を変えてからいろいろ変化がきています

社長が パン君 よかったら近くでキッチンカーが集まる場所があるから

私の名刺を使いなさい 魔法の名刺カードをもらうのでした(笑)

社長!!ありがと~う(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

そして不思議?なのが 介護施設の方達とは縁がないのかタイミングが毎回悪く

逆に 看護師さんなど ナースステーションに行くと ちょうど休憩時間で

看護師さんが購入してくださいました

 

そして どでかい病院が過疎地にそびえたっていて声をかけると

よければ今度 お昼にきてください と声をかけてもらいました

やったーと喜んでいると 駐車場で車を見た 病院の患者様が

卵サンドを購入してくれたりミラクルでした

 

すぐ隣にも どでかい市役所がありました

おそらく50人はいます 病院の方から 隣の市役所さんもパン屋さんが来たら

一緒に買われていますよ(・∀・)と教えてもらったので 挨拶すると・・・

過疎地 なので ぜひお願いします!! 売上金もいただきません!

書面契約だけでした

 

そこで モヤっとしたのが 毎週来てほしい

パン屋さん時代の時は 了解していましたが 今は違う。

自分が作っているものだからこそ自分が決める と

3回 だけ宣伝もかねてくると伝えました

 

メンターからも 出前館 ウーバーイーツになるなと言われていたので

全部 OK は やめました

 

自宅に帰る途中に ピンときた建設会社がありました

敷地内で奥さまと社長が見えたからです(笑)

敷地内に入って挨拶すると 車をめちゃくちゃ褒めていただき

 

お兄さんの地元 知ってるで~(・∀・)今日仕事でいったで☆

となぜか好印象でした

 

奥さまが卵サンドを購入してくださいました

初めてこの街にきたばかりで さっぱり分からないんですよ~💦

と相談すると あそこ止まってみてごらんよ(・∀・)✨

と街の人が集まる場所を教えてくださるのでした。感謝感謝

 

よしゃ 次回の拠点作りで行ってみようかな☆

地元のスーパーで買い物しようとすると ぱんさーん!!と声が聞こえました

松屋で働いていた高校生たちでした

 

松屋で働いていた時に わざわざ店内で食事をして働いてた子たちなので

お腹がへってるみたいでした

 

なぜかクーラーボックスに卵サンドが残っていたので

半分個にしてプレゼントすることにしました

 

なんども 美味しい美味しいと もぐもぐ食べていて

ぱんさん いま「たのしいですか?」

うん。やりたいことをやってるから 楽しいよ(・∀・)すっとでました

高校生にも 自分のやりたいことをやりなよ☆ えらそうに伝えました (笑)

 

マスタードを塗っている 卵サンドを食べてもらいましたが

フルーツの味がして最高です(≧▽≦)  なんでやねん(笑)

真剣な顔で 「マスタードってフルーツの仲間ですか」(; ・`д・´)

だから なんでやねん!!”(笑)

 

松屋を辞めてから久しぶりに会話だったので なんとなく なつかしく

自分の事をいまはしていると 感じた1日になりました