雪が積もってきています⛄

こんばんは!!パンです(´・ω・`)

なんとか生きております~さてさて・・・

 

アルバイト拗ねずに精一杯やっております

す~ぐに姑が「失敗するな~~!!」脅してきます

 

メンターとも「失敗なんてこの世にはない」

僕の辞書には「失敗するな」ず~と辞書にあります

 

メンター「うまくいかなかっただけ」ただそれだけ。

この文面で心から救われました

 

僕の母親は強烈すぎるくらい姑の塊が強いのです

母と同じ種➡「失敗するな」  これを僕はなくすようにします

 

生まれた時からすでにカードは決められている

人生は姑外し。神様~~僕がカードに文句言っても仕方ないけど・・・強烈すぎる!涙

だから人生 死ぬまで姑外しなのですね

 

アルバイト先で最近 感じたことがあります

お客様が来てから提供に速さも求められる調理でもあります

そのなかで とにかく早く提供しなきゃ!せかせかとやっているときに

家族で食事をしに来られた方を見ました

パン屋さん時代で可愛くてしかたなかったKANAちゃんそっくりのお子様がいたのです

 

心の底から「はっっ」としました

いままで忙しさだけに心がいっていたことに

メンターからも 早さでなく 手は10 心90 

人間世界では仕事ができる方が優秀 地位 名誉

しかし 神様の世界では絶対にちがう 仕事をするために生まれたわけではないから

 

子供さんには おもちゃがついてくるのですが

ものすごくニコニコしていたのが印象的でした(*^^*)

やっぱりご機嫌さんが1番だよね~~☆

 

今日はアルバイトが休みでした

メンターの話ばかりしていますが、メールのやりとりをしている中で

自分の中でず~と考えていることがありました

 

いろいろ神様とやりとりしていると

あれ~~!?これは?? 気になる卵サンド屋さんを発見しました

調べるとフルーツサンド屋さんなんだけど卵サンドがとにかく人気みたいでした

思い立つと 僕は後先考えずに行動してしまうのが良くもあり悪くもある癖です

 

明日からアルバイト年末&年始 大雪予定なので出発しました

てか、神様から行きなさい(^o^) 強制的に起こされました

念のために電話で卵サンドを予約していくのでした

 

2時間30分 車でかかります 高速道路代金は節約です

お店に到着したのが14時でした すると卵サンドが全部売り切れているのです!!

す・すごすぎます。予約していてよかったぁ(; ・`д・´)

 

フルーツサンドはまだあったので 少し買いました

真っ白のクリームにフルーツ 美しい断面でした

たまごサンドなんですが 卵の厚みも4センチ

こ・これは!!自分が目指していた卵サンドでした

 

メンターとのメールでも 子供にも食べやすいサンドイッチを

自分が作っていたのはインスタグラムやキッチンカーで流行っているサンドばかり

目指して作れないと・・・姑に脅されての繰り返しでした

 

そっかぁ、自分が作りたいサンド それは 子供からお年寄りの方まで

みんなが食べやすくて みんなが買うことができる卵サンド

なんだか少し未来が見えた気がしました

 

メンターから 「パン君はまだ若い未来がある」だから踏ん張れ!!

30歳 年上の先輩の方からはまだまだパンは若いのでしょうか

自分の中では 30歳になってしまったな・かなり甘々で生活してきたので

ほんとうに どうしようもない30歳ですよ(;´・ω・)

 

自分の未来はまだ分からないです けれど自分を信じたい

いまこの瞬間も自分を応援したい!!

 

いままで恩返し=お金を渡す事  僕の設定でした

メンターからは 本当に分かっている人たちは お金以上の嬉しさを知っている

砂漠でお水がほしいなか お金があってもなんの役にも経たない

 

僕も知る日が訪れるだろうか・・・

いつかメンターのような みんなに愛を配れる人間に成長したいです

思ったことは現実化する

 

ぼくは・・・いろんな方に支えられてきた

まずは卵サンド屋さん自分のやりたい未来を叶える

自分もご機嫌で(*^_^*)会いたかったみんなに卵サンドを届けたい

パン屋さん時代に出会った方達 僕が死んでも 魂には刻まれている

 

フィーリングをいまからします 68秒電話 レッツスタート

いまを生きる